初めまして。

初めまして。マルジこと、Marjane(マルジャン)です。

初めてのブログ記事ということで、今日は自分のことを少し。

 

英語教師として仕事を始めて現在7年目。

その間出産・育児休業で約1年半現場を離れていたのでキャリアとしては実質5年目の「若手」教員です。

思えば教壇に立ってから、たくさんのブログに励まされたり、救われたりしてきました。

お会いしたことのない、名前さえ知らない先輩方に、授業のtipsから生徒に向き合う姿勢まで、ほんとうにさまざまなことを教えていただいた、という実感があります。

そして、自分自身は何も書かなくて良いのか?書き記さなくて良いのか?と自問するようになりました。

 

みなさんのように素晴らしいネタも実力もないけれど、日々奮闘していること、迷っていること、苦戦していること...

そんなことを書いて考えていきたいと思います。

誰のためでもない、自分のためのブログ、スタートです。

 

BGM: "Forever Young", Bob Dylan