この春『せんせい』になるあなたへ

ああ、2ヶ月ぶりの更新となってしまった...

なかなか更新できなかったのには理由があるのですが、それはまた改めて別の記事にしたいと思います。

今日は宣伝です。

 

来月、英語教師を目指す学生に向けて、私が所属している語学教育研究所にてセミナーを開きます。

お近くにそのような学生さんがいらしたら、お伝えいただければ幸いです。

 

なお下記案内の内容は語学教育研究所のホームページにも掲載しており, 

そこから申し込みが可能です。 

 https://www.irlt.or.jp/modules/eguide/event.php?eid=121

 

                               

1 開催日時  2月12日(土)14時〜15時30分 

2 開催方法  Zoom によるオンライン開催  ※学生無料

3 対  象  英語教員を目指す大学生(学部3・4年生、大学院生向け)

4 講師と内容  

   中尾愛<つくば市立並木中学校>

  「この春『せんせい』になるあなたへ」

  概要: 来年度「英語教師」になる学生のみなさんを対象にしたセミナーです。教員5年目となる講師の試行錯誤を共有して、より良い指導のあり方を一緒に考えてみたいと思います。また、赴任前の期待や不安を分かち合い、それぞれが少しでもゆったりとした気持ちで「せんせい」としての一歩を踏み出せるような時間にできたらと思います。

 

5 申込方法 

   以下の申込ページに「名前」「住所」「連絡先(携帯番号)」 

   「メールアドレス」「その他」 を入力のうえ申し込んでください。 

   https://www.irlt.or.jp/modules/eguide/event.php?eid=121

     

   ご入力いただいたメールアドレス宛にZoom情報をお送りいたします。 

 

 6 申込締切  2月12日(土) 12時